今日も餅がうまい

クソ喪男の雑記 絵の練習メインにしたい。 記事内容は全てフィクションです。

ホビーロビー門真に行ってきた報告



f:id:nankanomochi:20160312024334j:image
野暮用で数日間関西に行っていました。
そのついでとして

f:id:nankanomochi:20160312003807j:image

大阪 古川橋駅から徒歩約9分の位置にある

f:id:nankanomochi:20160312024153j:image
f:id:nankanomochi:20160312003844j:image

ホビーロビー門真に行ってきました。
入り口ではケンシロウさんがお迎えしてくれました。まるで世紀末感溢れる警備員さんの様です。



今回はホビーロビー門真を訪れた理由として、ポーズ人形的な物が欲しいなあと考え、フィグマアーキタイプでも買うかと考えたが
f:id:nankanomochi:20160312024524p:image
プレ値が付いてて買う気しない上に再販未定なので却下。
そこで前々から気になっていたアッセンブルボーグを買いに電車に揺られホビーロビー門真へ。通販でもよかったのですがやっぱり実物を見て買いたかったので。あと僕の地元にはフィギュア専門店がないのでとても新鮮でした。

というわけで色々と悩んだ末
f:id:nankanomochi:20160312004749j:image
f:id:nankanomochi:20160312004740j:image
アッセンブルボーグ
ジャークノイド ザイン(赤い方)
ジャークノイド イーグ (青い方)
の2つ買ってきました。

この透明感丸見えの関節がたまらなく好きです。

f:id:nankanomochi:20160312021825j:image
ポーズの取り方がなかなか難しい…
あと自立しないので支え作りますか…

f:id:nankanomochi:20160312021431j:image

それは まぎれもなく ヤツさ


あとは店内に
f:id:nankanomochi:20160312021954j:image

f:id:nankanomochi:20160312022638j:image
トラウマの量産機や

f:id:nankanomochi:20160312022042j:image
装備作るのめっちゃ大変だったティガレックス

f:id:nankanomochi:20160312023337j:image
僕の大好きなポケモン

f:id:nankanomochi:20160312022846j:image
仮面ライダーさんなど

非売品を含めたありとあらゆる海洋堂の作品が展示されていました。
ずっと見てても飽きないくらいたくさんの種類がありましたが時間の関係でパパッとみて帰ってしまいました。また機会があればじっくりみたいなぁ…

他にもたくさんの展示があり、品揃えも豊富ですので機会があれば是非立ち寄ってみてください。


ホビーロビー門真 公式サイト
アクセス
古川橋駅から徒歩約9分
門真市駅から徒歩約13分
Googleマップ基準)

海洋堂 公式サイト


今回購入したアッセンブルボーグはこちらでも購入可能です。
海洋堂公式アウトレット

海洋堂公式オンラインショップ




というわけで今回はこの辺で。

また絵の練習再開してきます。